スポセンでトレーニング!①【市内協力企業特集】

更新日:2021年8月27日

株式会社東京ドームスポーツ

東久留米市スポーツセンターの指定管理者です。


「スポセン」では、体育館、プールなどたくさんの施設でスポーツを楽しめますが、2階にあるトレーニング室で、トレーニングを体験してきましたので、ご紹介したいと思います!


スポーツセンターは市の東の端っこ大門町。大門中のとなりにあります。落合川と黒目川の合流地点にあります。もう完成して20年以上になると思います。


地下は貯水池となっていて、洪水を防止する機能を担っています。最近合流地点に小さな公園ができました。


また、今は市のコロナワクチン接種センター会場でもあります!


センターには駐車スペースも結構あります。


大会などが開催されるといっぱいになってしまいます。


自転車の駐輪スペースは十分です。





さて、8月の猛暑のある日、早朝8時に訪問です!


こんな朝早くに、けっこう車も止まっているし、靴箱にくつもいっぱい。


何だろうと思ったら、、、、


少年バスケットボールチームが練習?試合?してました。朝早くからすごいですね~。









エントランスです。検温、消毒して入ります。


東京五輪に出場した長谷川涼香さんの色紙がありました。東京ドーム所属なんですね。そのほかにもたくさんの方がいらしています。


施設利用する際は、必ずこの用紙に記入します。次に利用券の購入です。



あ、利用証っていうのが必要なんです。これがないと利用できません。最初にトレーニング室を利用するときにつくります。


また、初めて利用するときは、最初に器具の使い方を教えてくれるレクチャーがあり、これを受けないと利用できません。


時間とかが決まっていて事前に予約しないといけないんです。これがちょっと面倒です。


トレーニングルームは2階です。さあ、上がりましょう。



2階に利用券の自販機があります。


トレーニング室は一般が一回400円。


60歳以上200円!


また、10回券を買うと2割引。3,200円。


一回当たり320円。


当然60歳以上は160円!


何と安い、、、


東久留米駅周辺にはたくさんのジムがあるのですが、十分ですよね!


私は回数券を購入しています(^▽^)/



















2階の受付で、利用証とチケットを提示すると、チケットの裏に利用時間を書いてくれます。

いまは、2時間という時間制限があります。



さあ、これで準備は終了ですっ!

次回、いよいよトレーニングをはじめます。


By 運営委員H

閲覧数:41回