優しい鉄棒

東久留米市幸町にあるさいわい第四広場(通称ハッピー公園)に、新しく鉄棒が設置されました。

こちらの鉄棒は

東久留米市内で一番優しい鉄棒です。


優しい?易しい?

難易度ではありません。



この鉄棒は周辺住民の有志の方々の寄付で寄贈されたものです。


日頃から家族でハッピー公園を利用しています。いつもお花が綺麗で整備されていて、地域の方々に見守っていただいていることを感じる、安心できる公園です。


子どもが安心して遊べるということが、当たり前で無くなってきている世の中です。

地域の方々に見守られながら遊べる場所があり、東久留米の子どもたちは幸せだと思います。

いつもありがとうございます!


子どもたちが楽しそうに鉄棒で遊んでいました。

『逆上がりができるようになったよ!』

『長くぶら下がれるから見てて!』と、皆新しい鉄棒に大喜びでした。

地域の皆さまと協力して、私たち子育て世代が引き継ぎ残していきたい取り組みです。

優しい鉄棒、ぜひぜひ遊びに行ってみてください。


運営委員o




閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

全国に,子ども食堂は約3100あるそうです。この一覧をNPO法人「全国こども食堂支援センター・むすびえ」が、そのうちの半数ほどをインターネットで公表しました。 学校情報サイトの運営会社と連携して、学校別に子ども食堂がどこにあるかもみられます。 同じ自治体内の表示にとどまらず、隣接自治体の情報も表示されていて、大変便利です。 例えば、東久留米市立小山小学校の場合、隣接する清瀬市の子ども食堂も載ってい