top of page

地域の皆さんが気楽に集える&軽い体操できる場所!みんな元気でいようよ!「カフェみやまえ」「里の会」再開!!

更新日:2021年10月29日

2021年10月1日、緊急事態宣言解除によって、それまで活動自粛していたカフェや体操会などが次々と活動を再開し始めた。

★「カフェみやまえ」

「カフェみやまえ」〔東久留米市下里5-4-7〕は2020年7月、元民生委員をされていた原さんと仲間達が、西部地域包括センター野島さんの協力により立ち上げた。

緊急事態宣言で活動自粛していたが、10月13日(水)午後1時30分から3時30分まで、原さんの自宅を会場として再開された。

再開を待ちわびた会員9名(新入会者1名)が集った。

宣言下の外出自粛も解かれ、新型コロナウィルス感染も縮小して、気持ちもくつろぎ、おいしいお菓子を食べ、お茶を飲みながらのひと時のおしゃべりに、会場は笑い声につつまれた。

「カフェみやまえ」は、地域の皆さんが気楽に集える場所です。

これから毎月第2水曜日午後1時30分から3時30分まで、原さんの自宅(下里氷川神社の下)で開かれます。

会費は300円(コーヒー&お菓子代)。

入会者熱烈歓迎!当日直接おいで下さい。

※「カフェみやまえ」で談笑する皆さん

★里の会

10月14日午前10時に、西部地域包括センター野島さんほか、会員など10名が参集した「里の会」(久留米西団地10号棟集会所)は、体を動かそうよ!みんな元気でいようよ!おいしい食事・ぐっすりの睡眠をとろう!生活習慣病グッドバイ!をモットーに活動する。

緊急事態宣言前には他所で活動していたが、再開にあたり活動場所を久留米西団地10号棟集会所に移して活動する。

椅子に座っての体操や脳トレ体操、そして楽しいおしゃべりなど、”いつまでも元気なとしより”でいられる下地作りの会です。

会費は無料。

毎月第2・第4木曜日に開催されます。

入会希望者は地域包括センター

(042-472-0661)野島さんへご連絡ください。見学自由。

※「里の会」で元気に体操する皆さん

          東久留米 いち     

閲覧数:73回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page