東久留米市立小山小学校の様子を日本テレビが放送。続編は8月にあるらしい!

最終更新: 6月12日

 5月27日(木曜)18時15分から17分ほどでした。番組はNEWSEVERY、15時50分から19時までの報道番組の一部分。

日本テレビでは、この1年強、コロナ禍のなかでの公立小学校の日常を追跡取材してきました。それを集約した番組でした。

 2020年4月、前代未聞の校庭で行われた入学式、その翌日からの長い休校。再開後に短い夏休み、主な学校行事は軒並み中止に追い込まれたものの、知恵が実って実施された感動的な「体育的活動週間」。移動教室の代わりの野外学習と感動的なキャンプファイヤー!

密を避けての授業、そして卒業式。主に6年生にスポットをあてて長期間取材したほんの一コマでした。

もう少し長い特集番組が、8月のある日曜深夜に予定されているそうです。

(運営委員、福田)


222回の閲覧

最新記事

すべて表示

第25回環境フェスティバルが開催されています。

ーあなたの手で! 未来はかわるー 今年は、感染症拡大防止のため、従来のように会場での開催はありません。 次のような内容で実施されています。 ①市公式動画チャンネルでの動画配信 →市のホームページから配信されています。https://youtube.com/channel/UCO4ieubrO-knXxuvPguqTQg ②ブックレット(冊子)の発行 →参加する33団体の、環境活動やそれに関わる情報