top of page

知られざる吹矢の世界へ!

更新日:2023年2月1日


登録団体の東久留米市スポーツウエルネス吹矢協会さま主催、新春市民大会 (東京ドームスポーツセンター東久留米)を見学、吹矢体験に行ってきました!

くるちゃんチラシもありがとうございます😊


スポーツウエルネス吹矢は、「礼に始まり礼で終わる」基本動作を通じて腹式呼吸・胸式呼吸が同時に身に付く。的に向かい集中力を高め、矢が的中した時の爽快感を味わいながら健康増進できる生涯スポーツです。(団体紹介より抜粋)


この日お邪魔した運営委員2名は、吹矢を見たこともやったこともありません。

初めて見る道具に興味津々!

木でできた吹筒の長さは120センチ!思っていたより長いです。

矢は驚くほど軽くなんと1g!紙のようなプラスチックのような素材でできています。

矢を胸元のポシェットに入れて準備完了!

皆様ポシェットは個性に溢れていて素敵でした✨


呼吸を大切にするスポーツウエルネス吹矢です。基本の動作は

吸って〜

吐いて〜

吸って!吹く!!!!

吹く!!!

(飛び出した瞬間を激写!)

気持ちの良い音と共になんとか的に当たりました✨

わー!!思ったより簡単で、楽しい〜!!スカッと爽快!


呼吸が深くなり、1セット終わる頃には身体がぽかぽか。

普段スポーツをしていなくても、誰でも簡単に楽しくできる、とても面白いスポーツでした。


東久留米市スポーツウエルネス吹矢協会さんの会員数は約50名。

この日も大賑わいでした。

東京ドームスポーツセンター東久留米にて感染対策に気をつけながら活動をされています。


様々な年代の方がいきいきと活躍中!

皆様のパワーがすごい!!

もちろん優しく教えていただけます😊✨

会員絶賛募集中、随時体験受付中です!


会の詳細は下記リンクより↓



初めての吹矢、とても楽しかったです。いろんな方にこの楽しさを知って頂きたいです!

お忙しいところ体験させていただきありがとうございました!


運営委員 O





閲覧数:117回

最新記事

すべて表示

Komentarze


bottom of page