12/30(木)くるチャン特別番組 第4弾を放送します☆収録リポ☆

2021年4月のサイトリニューアルに伴いスタートした、東久留米にあるコミュニティFMラジオ局「TOKYO854くるめラ」(旧FMひがしくるめ)での「くるくるチャンネル」特別番組


4月、7月、9月と第5木曜日の午後3時に生放送をしてきましたが、今回、12月30日の放送は収録でお届け。


先日行われた、「東久留米自然ふれあいボランティア」から代表の豊福さん、事務局の下村さんをお招きした収録の様子をご紹介します!




まずは、ナビゲーターを務める、くるくるチャンネル運営委員長・樋口さんと、副委員長・森さんがスタジオ入り。進行表を確認してゲストを迎える準備をします。



たくさんのCDの中から、番組中に流す音楽を吟味して…

(しかし本番ではお話が盛り上がり、森さんが選んだ曲はカットとなりました😂)


ゲスト・豊福さん(左から2人目)、下村さん(左)がお見えになると、打ち合わせ。

お二人ともこちらのラジオ局への出演は2度目、3度目とのことで、1曲づつ選曲もお願いしました。



そして本番!

「くるくるチャンネル」の概要から「東久留米自然ふれあいボランティア」の成り立ちや活動内容、今後の予定、また運営委員会からのお知らせなど盛りだくさんの内容となりました。


収録後には、ボランティアをする中で取得した数々の資格免許証を見せていただいたり、まつぼっくりが欲しいときはどこの林に行けばいいか、切った木を加工して作った名札の裏話など、お話は尽きませんでした。豊福さん、下村さん、お忙しい中ご出演ありがとうございました!


12月30日(木)15時は、FM85.4MHz「TOKYO854くるめラ」で、「東久留米のふれあい情報サイト くるくるチャンネル」を是非お聞きください


※インターネットでもお聞きになれます。

FM++(えふえむぷらぷら)https://fmplapla.com/fmhigashikurume


運営委員・か


閲覧数:40回

最新記事

すべて表示

全国に,子ども食堂は約3100あるそうです。この一覧をNPO法人「全国こども食堂支援センター・むすびえ」が、そのうちの半数ほどをインターネットで公表しました。 学校情報サイトの運営会社と連携して、学校別に子ども食堂がどこにあるかもみられます。 同じ自治体内の表示にとどまらず、隣接自治体の情報も表示されていて、大変便利です。 例えば、東久留米市立小山小学校の場合、隣接する清瀬市の子ども食堂も載ってい