12月8日くるくるチャンネル新サイトへの「意見交換会」ご報告


前日とはうって変わって暖かい午後、プラザには登録団体より述べ30団体24名の方にお越しいただきました。

くるくるチャンネルは平成19年に発足以来2回のリニューアルをしてまいりました。12年前とは違いインターネットで情報を検索するのが当たり前になった現在、使い方、見え方など市民の皆様により活用していただけるサイトにするべく、2年後を目標にリニューアルを考えています。

普段ご利用いただいている登録団体の皆様に直接ご意見を賜る機会として開催させていただいたところ、大変有意義なご意見を多数頂戴しました。これから準備委員会としてもそのご意見を形にすべく、頑張って行きます。


その後くらしフェスタでのアンケートの結果を踏まえながら6〜7名ずつの班毎にディスカッションを行いました。


各班とも自己紹介ののち現在のサイトの使い勝手から新サイトに求めることまで活発にご意見をいただきました。 (休憩を挟むのを忘れそうになるほどでした!)

最後に班毎の意見を発表しました。重なる意見もありましたが、班毎に掘り下げた内容が違うことが伺えました。


毎年開催の交流会で恒例の「じゃんけん大会」では最後まで勝ち抜いた4名の方に東久留米産の大根を、次に惜しかった4名の方に心ばかりの焼き菓子を進呈し、会を終了させていただきました。

最後になりましたが、この意見交換会に参加できなかった!という方で新サイトについてご意見言いたい!という方はくるくるチャンネル事務局までメールをください。

それから月1回程度集まって新サイト検討委員会というものを行なっています。そちらに興味のある方も募集させていただきます! 詳しくはこちらをご覧ください。 よろしくお願い致します。

2回の閲覧
</