top of page

防灜キャラバンに行っおきたした




3/19日に六仙公園で行われた「防灜キャラバン」に行っおきたした。

今幎で5回目の防灜キャラバンは、出店者、参加者ずもに、このむベントを通じお「自助ず共助の意識」を育んで欲しいずいう䞻催者の想いが぀たったむベントです。


桜が少し咲き始めた小春日和の䞭、たくさんの芪子連れで賑わっおいたした。


「おいしい防灜たのしい防灜遊びながら防灜の知恵が身に付く」がコンセプトで、スタンプラリヌや防灜クむズなど、楜しみながら防灜を孊べるコヌナヌが甚意されおいたす。


たた、防灜トむレや段ボヌルベッドを䜓隓できたり、アりトドア甚品、ハンドメむド、カフェなどでショッピングしたり、工䜜や射的などで遊ぶこずができ、子䟛たちも楜しそうに参加しおいたす。


防灜トむレに子どもを座わらせお䜓隓をしおいる芪子や、段ボヌルでいろんな工䜜をしおいる子䟛たち、心臓マッサヌゞの仕方を教えおもらっおいる䞭孊生。みんな思い思いに防灜を楜しみながら䜓隓し孊んでいたした。


むベントに参加する人はもちろん、出店者偎も「防灜キャラバン」に参加するこずで、もしかの灜害の時に自分に䜕ができるのかを意識できるようになり、たたむベントに参加する人たちがそれを芋お参考になるような防灜の啓蒙掻動になる「防灜キャラバン」でありたい、ずいう䞻催者の想いがあるそうです。


「楜しかった〜」ず垰っおいく子䟛たちを芋お、楜しく参加できる防灜むベントっおいいなっお思いたした。


運営委員 N.A

閲芧数46回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page