top of page

「ウィズセレモニー」さんにインタビューしてきました。



その方の人となり、人生を考えた葬儀を

—— お仕事の中で大切にされていることを教えてください。

一番大切にしているのは、その方の人となり、人生を考えて葬儀を行うことです。

豪華さよりも温かさ、いたずらに伝統に固執せず、大切な方との最後の時間という葬儀本来の意義を踏まえながら、ご期待以上、お見積以内のお葬式を心がけています。


故人の好きなものに囲まれたお葬式にできるように尽力されたり、思い出を大事に、家族が最後の時間を素晴らしいものにできるようにと様々なご準備や工夫をしています。


—— 100人いれば100通りの葬儀、その方に合った思い出の時間づくりの技は伊藤さんの38年の経験から生み出されるものですね。



総額の見積もりで安心感

—— こだわりを教えてください。

葬儀は見積もり内、という部分は、こだわっています。葬儀社以外の費用も含めて、他社のように安い金額で○○万円〜ではなく、○○円以内と総額を事前に正確に見積りを出すように心がけています。



—なぜ東久留米を地盤としたのですか?

生まれ育ったこの東久留米が好きで、この東久留米の人々に、好きだった人との最後の時間をいい想い出とし、その先を歩んでほしい、という思いからです。



私はまだ本当に身近な人のお葬式は経験がないのですが、自分がお願いするならばぜひウィズセレモニーさんにお願いしたい!と今日のお話で思いました。

Googleの口コミの評価も高く、遺族の気持ちに寄り添いながら、故人らしさを大切にした葬儀を提案できるウィズセレモニーさんだからこそ、利用者からの「とても良い葬儀ができた。安心して任せられた」という高評価が入っているのだとおもいます。

また生前からの相談も受け付けているそうです。明朗な料金体制とまごころ込めた葬儀で送り出す遺族にそっと寄り添う存在が東久留米にあるのは、安心感と心強さを感じました。


 

企業名 ウィズセレモニー https://www.with-ceremony.com/


​社名

​有限会社 ウィズセレモニー

​代表者

伊藤 賢一

住所

​〒203-0014 東京都東久留米市東本町12-3

​電話番号

0120-24-7766

受付時間

​葬儀24時間受付 店舗10:00~17:00

主なサービス

社葬、一般葬、家族葬、直葬


閲覧数:71回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page