top of page

2.子ども・子育て(イベント)

公開·24名のメンバー

【小平市保育園幼稚園口コミ情報インスタライブ】





去年、みんデパ事務局はZoomで小平市の幼稚園口コミ座談会を開催しました。


今年会場などを借りてリアルに開催を目指してきましたがコロナ禍の状況で諦めることになりました。

それでも、やはり幼稚園の情報も知りたいというお声をいただきましたので、インスタライブで開催します!


インスタグラムのコメント等で質問を受け付けて先輩現役ママが答えます。

インスタ利用者向け無料イベントとなります。

各園の基本情報は市のパンフレットや園のパンフレット・ホームページをご覧の上

質問をお寄せください。

事前にも質問は受け付けますのでメッセージで聞きたい幼稚園の名前を必ず載せてお送りください。

事前に頂いた方が確実に回答できると思います。


【26日13時からは保育園のプロ!?にお話をお聞きします!】


菅野綾さん(30代)


中学生から3歳まで4人の子育て中の菅野さんは

お子様4人をあらゆる保育施設に預ける経験を乗り越えながら

小平市内でお仕事を続けています。


そんな先輩ママに質問はありませんか?


どうやって保育園にもうしこむの?

どうやって保育園を選ぶの?

いつ申し込みなの?

私立と公立の差は?


今更聞けないことでも、少し突っ込んだことでも

インスタライブで質問にお答えしていただきます。


保育ママ、認証保育園、私立の認可保育園、

公立の認可保育園、一時保育、預ける先が決まらなかったことも!

ありとあらゆる経験をされている菅野さんに

たくさん質問してください! #保育園 #小平市 #幼稚園

#口コミ 



閲覧数:61
bottom of page