スポセンでトレーニング!②【市内協力企業特集】

さて、手続きを済ませて、トレーニングを始めます。

入口のスペースにはエアロバイクがたくさんあります。ほとんど空いてます。準備運動としてはこれで。


またがるとこんな感じ。


テレビ見ながらバイクをこいでいます。

イヤホンを持参すると音声も聞けます。
















20分やりました。負荷の強さを変えられます。こんな感じで何分やったか、消費カロリー数が出ます。バナナですか、、、まだまだやらないと。






ちょっとわかりにくいんですけど、これは、もう少し軽いウオーミングアップ用の器具。取っ手を上げ下げして腕の運動になります。

軽めなんですけど、腕にけっこう来ます。



終わったら、マシンを消毒スプレー(ぺーパータオルにつけて)で器具を消毒します。コロナ対策はしっかりとされています。


すべての器具で一回一回ていねいに。












続いて奥の部屋に入りました。

奥はトレッドミル(ランニングマシン)、ウェートトレーニング用の器具が並んでいます。


反対側にはダンベル?など、もっと激しいトレーニングをする方用。マッチョな方が黙々とトレーニングしています。^_^;












このスペースでは、ストレッチなどの画像が流れています。

自分なりのトレーニングもできるスペースです。




血圧の測定器もありますので、運動前と後とかに血圧を測ることもできます。

至れり尽くせりですねっ!














ロデオマシン、みたいなものを見つけました!

またがって、やってみます。


ロデオマシンみたいな動きはないけれど、腰の運動にはとっても良い感じですね。


強くしたり弱くしたり、椅子の角度が変わったり、いろいろな負荷をかけられます。意外とおすすめです。


15分くらいやりました。







次はウェイトトレーニングの器具を紹介します!


By 運営委員H








閲覧数:23回