スポセンでトレーニング!③(終)【市内登録企業特集】

次にウェートトレーニングをやります。胸、背中、太ももなど身体のあちこちの筋肉を強化できる器具がそろっています。


←これは胸の筋肉を鍛える器具です。来たら必ずやっています。





















→こっちは背筋です。なかなか伸ばしたりすること自体ないですからね。


腕を強化する器具、負荷を強くするとプルプルしちゃいます。



こちらは太ももの強化です。

どこの筋肉を鍛えることになるのか書いてます。よくわかっていません(笑)




他にもいろいろあるんですけど、こなしきれないので今日はこのくらいにしましょう。

次にランニングマシンに移ります。



まずは機械を選んでその番号に時間を記入します。一回あたり最大30分です。空いていれば続けて使えます。












    2番の機械でやろうかな。





スピードはいつでも変えられるし、負荷をかけて坂道にすることもできます。

もともとウォーカーなので、ウォーキングのスピード。4.7~5.2/hくらいで歩きます。

ときどきスピード上げて走ったりもします。



外が見えるんで、気持ちがいい。ちなみに東向きなので新座市方面です。右はひばりが丘の駅のほうです。



30分後、距離にして2.6km、消費カロリー 

が112Kcal。ししゃも塩焼きだって。

まだまだだなあ。




最後にもう一度エアロバイクをこいで仕上げます。20分なのでこのくらい。

だいたい、予定の2時間近くになりました。心地よい疲れ。

一階に更衣室、奥にシャワー室も見えます。さっぱりして帰ることもできます。


いかがでしたか?

3回にわたって、「スポセンでトレーニング」お届けしました。

ちょっと市のはずれですけど、体動かしにいってみませんか?


By 運営委員H

閲覧数:27回